平成16年9月29日。
 
Picture
○
一色絵にもかかわらず、ほわんとした絵。
ちょっと位置が違うだけなのに表情豊かな顔。
と、相変わらずJRにしてやられているかえるです。
こんばんは。

まだまだ暑くなる前、JRさんが「suicaでピッとお買い物が出来るようになりました」
キャンペーンを実施されたことがありました。

500mlペットボトルについてくるペンギンのバッチ。
後、お買い物するともらえるシール。

その、スイカペンギングッズのあまりのかわいらしさに、
ひたすらお水を飲み倒したり、シールがもらえるお店でお買い物をひたすらしたり と、
JRのキャンペーンに踊らされるだけ踊らされるという状態になってしまい、
「もう当分お買い物しない」と心に決めたことがありました。

そんな、夏前の誓いも薄れ掛けた今日。

出先でお茶を買おうと、駅のコンビニにふらふら入ったところ、
見覚えのあるペンギンが、ばばん!とお出迎えしてくれました。

何度見てもほんわかなペンギン。
今回は、お買い物したぞシールを集めて応募するとペンギングッズプレゼントみたいなのです。


前回と違って、偉そうなペンギン達。
でも、相変わらずかわいらしいペンギン達。

どうせなら、お布団にもかわいらしいペンギンクッションを連れ込んで本を読んでみたいと、
せっせとお買い物をする生活に逆戻りになってしまいました。


おそるべし、がんがんキャンペーンをやっちゃうJR東日本とペンギン。
切なし、全然キャンペーンをやらないJR西日本とカモノハシ。

どうせだったら、同じようなキャンペーンをしてくれたりすると、
かわいらしいシールがたくさん集まってよいなぁと思った今日この頃。


ペンギンも好きですが、くちばしのプリティ度からいったら、
カモノハシの方が断然かわいらしいと思うのです。


らぶ。
      
 
Prev Index Next

Top