平成16年10月30日。
 
Picture
○
最近、やることリストを全部終える事が出来ないまま眠りにつくため、
暇さえあればリストの事を片付けているかえるです。
こんばんは。

片付けても片付けても終わらないリスト。
きっと、全部書き出したら1m以上あるのではないか…と、
ぐったりと眠りに着く前に、そんなことを思うこともありました。

リストを片付けていると、すぐに夜になってしまい。
あと少し…と片付けていると、すぐに鳥が鳴く時間になってしまう。

そんな、いつまでもいつまでも終わらないを経験していたここ数ヶ月。


あまりにも睡眠時間や自由時間をとることが出来なかったので、
うまく眠れず、幸せに浸る時間もとれず、
何度も趣味を止めたらもう少し眠れるのでは?と思うこともしばしばでした。


けれども、思うのです。

お金は働けば稼ぐことが出来ます。
でも、趣味をしているときの幸せ気分はお金で買えるものではありません。

無い時間をやりくりし、お小遣いをやりくりし、
少しづつ少しづつ趣味に必要な時間や余裕を確保する。
そうして、少しづつ趣味の世界を広げていく。

お金や時間が勿体無いと思うのであれば、それはすでに「趣味」とは呼べないのでは?
とすら、かえるは思ってしまいます。


誰も強制しない。
そして、誰も代わってくれない。
けれども、その世界に没頭しているときは、楽しくて楽しくて仕方が無い。

それが、趣味だと思うのです。


もしかしたら、毎日更新を完全に維持できなくなってしまうかもしれないぐらい、
ちょっと時間が取れない、かえるの趣味のぺけんですが、
ゆっくりでも、少しづつ、更新していきたいなぁと思うのです。
      
 
Prev Index Next

Top