平成16年11月14日。
 
Picture
○
偉そうな口をたたいて見ても、所詮贈り物はかえるからかえるへ。
そんな寂しい人の味方の雑貨屋さんで、一匹うっとりしているかえるです。
こんばんは。

血圧が異常に低いのが治ったと思ったら風邪を引き、
それが治ったと思ったら、今度はその間にたまった作業に忙殺され、
その忙殺にめどが立ったと思ったら今度はインフルエンザにかかり、
お医者さんにかかって治ったかと思ったら、次は次で諸般の事情が発生し。

と、11月も半ばが過ぎたというのにもかかわらず、
数日もちゃんと外出できていないかえる。

御飯も無理やり何日分かを買い込んできてしのいだり、
お友達が近くを通過するときに「お見舞い代わりに買ってきて」とお願いしたりと
情けなさいっぱいのまま生活していました。

けれども、クリスマスはもうすぐなのです。
「まだ大丈夫」と言っていたら、毎年毎年時間切れになってしまうので、
今からちまりちまりと作業をしないといけないのです。
主に雑貨屋さんに行きたいのです。
カードや小さなプレゼント候補が欲しいのです。

でも、これっぽっちも出かけられない最近。

そんなフラストレーションいっぱいだったかえるですが、
「ネットにだってかわいい雑貨屋さんはあるよ」といくつか可愛らしいのを教えてもらいました。

ベッドにもぐって、こそこそと作業する用に使っている小さなパソコンでは、
なかなか読み込んでくれない雑貨屋さんのサイト。

けれども、それゆえに見られたときの感激と可愛らしさもあいまって、
「かわいいー。かわいいー。」と片端からかごに放り込むだけ放り込んだり、
「可愛いけど、これは誰が似合うだろう」と真剣に考えたりと、
一日に、何度も何度も見に行ったりしています。

ページやカラーコストという制約が無いためか、一つの品物に何枚もの写真。
そして、きちんと「どう可愛らしく、素晴らしいのか?」という説明文も、
根性入っています。

ラッピングにいたっては、「社員総出で手作業でラッピングを作って包装します」
という根性の入れよう。

何か間違っていると言うしかないぐらい、傍で見ていて楽しそうな雑貨屋サイトさんが多いのです。


夜にしか時間が取れない。
お外に出かけられない。

そんな時にもインターネットというのは非常に便利なものみたいです。

うっとり。
      
 
Prev Index Next

Top