平成17年5月9日。
 
Picture
○
ようやく頭を抱え終えたものの、現実逃避にはじめた一人遊びにどっぷりはまり、
一日中あちこちのデスクトップの隅に配置させているかえるです。
こんばんは。

ゲーム機を買って欲しいとだだをこねたら、来たのは何故かMacだった。
という、今から考えても良く分からない理由ですが、
当時それは偉かったマックでやっていたのは、2画取とうにょだけでした。

プリンターもお絵かきソフトも内蔵していなく、後は建築用プログラムしか入っていなかった
パソコンは、どこをどう考えても下手なおもちゃよりも切ない扱われ方をしていました。

振り返って考えても、切ないです。

と、パソコンで遊べるものはソリティアよりも2画取りという誤認識のまま育ったかえる、
どうしても暇になってしまうと、2画取りをこっそりと立ち上げてしまい、
夜、家に帰るときや寝る時まで、ひたすら画面隅っこで、かちかちとやってしまいがちなのです。

スタートボタンから削除しない限り、つい気が付くとやってしまう2画取。

ストレスがたまっているときや、なかなか思い通りにならないときなどに、
あの「ばしゅっ」と音を立てて牌が消えていくのは、すっきりと幸せな気持ちになります。

まいて、連続でばしばしと消せた時など、うっとりの極みです。
やらないといけない事は消えませんが、なんとなく全部終わったかのような爽快感です。

そんな、ストレス総さらえで持っていってくれる2画取。

最近、ふとした機会からDLしてしまった為、現在デスクトップに常に在中してしまっています。
朝起きて、ばしゅ。
昼、お昼ご飯中にばしゅ。
夜、お家帰ってから、ぺけんの文章が煮詰まるとばしゅ。

ばしゅっと言わないときは、パソコンの前に居ないか、煮詰まっている時ぐらいです。

そんな素敵かつ麻薬のような快感をもたらし続ける一人遊び。
友達が少ない事実からも目を背けたくなるときなんて、更に一層の集中がかかり、
ばしゅばしゅと遊んでしまうのです。


ばっしゅばしゅ。
      
 
Prev Index Next

Top