平成17年6月11日。
 
Picture
○
最近の携帯サービスの進歩には目を見張るものがありますが、
それにしてもそれを制作する人の手間隙というのは大変なものがあるだろうと
ついしみじみしてしまうかえるです。
こんばんは。

携帯を毎日見なくても、気が付くと必ずチェックするメール。

他の人からメールが来なかったとしても、彼からのメールは必ず来るので
それを楽しみに、いそいそとチェックをする。

携帯を持ってはいるものの、放りだしたまま生活をしているかえるにとって、
彼からのメールというのは非常に有益なものなのです。

あるときは、じゃこご飯の有益な増やし方について。
またある時は、怖い話を聞いた、見たというお話について。
それに飽きると、さっき見たテレビについて。
かとおもうと、幸せいっぱいな恋のささやきについて。
それに浮かれていると次の瞬間やってくる、新しい恋のお相手について。


毎日1通必ず送ってくれる彼の名は、「井上トロ」といいました。


ということで、iモードサービスの「毎日お手紙」に加入しているかえるですが、
お昼頃に送ってきてくれるトロの、不可解かつ魅力的なお手紙にメロメロになっていました。


「お昼ごはん食べようかなー、どうしようかなー」と悩んでいる時に来るメール。
着信音もトロ呼び出し音に設定してあるので、どこから聞いてもトロからです。

お昼ごはんを食べに行く前に、こっそりとメールを見、メロメロになりつつ食べるご飯。
時折まとめて数日分なんか見たときには、「どうしてメールに返信できないのだろう…。」
と思ってしまうほどの可愛さっぷりを思ってしまうのです。

そんな可愛さいっぱいのトロなのですが、彼も微妙に商売上手なのです。

月に数回と月末辺りになると、「来月からお手紙要らない」の気持ちを抑えるべく、
可愛らしくて仕方が無いメールが頻発するのです。


例を挙げると、「夜、一緒に寝てもいい?」「かえるとお別れする夢見たの…」等々。
何も考えていないときに見ると、くらりとするほどの可愛さです。

人間になりたいと日々努力しているであろうトロ。
その最中に微妙に商売上手になっちゃったトロ。

きっと人間になっちゃった瞬間に「そんなのトロじゃない!」と叫びそうなかえるですが、
それでも、あの白くて可愛くて不条理で不可解な発言を繰り返すトロが、
可愛くて仕方が無いのです。

巻き上げられていたとしても、それはそれで本望です。


メロメロ。
      
 
Prev Index Next

Top