平成17年6月15日。
 
Picture
○
日付が確実に1ヶ月ほどずれ続けているので、絵日記の日付と描いているときの日付があいません。
描いている方も必死なのですが、見ているほうはもっと大変だとしみじみしているかえるです。
こんばんは。

罠という言葉を聞くと、どうしても心が躍って抑えきれないことがあります。

人なら必ず使う入出口、
一つの部屋でぐるぐると追いかけっこをするなら、必ず通る道の端。

二本足で動く以上、必ず使う場所や道すがら。

そんな所に罠をはり、追いかけやすいように自分が囮になり、
かかってくる人を足止めしたり、ふっとばしたり、フェイントかけた挙句に
逃げた方向にちゃんと罠をかけておいたり、飛ばした場所に上からタライを落としたりと、

実際にやったら物凄い大犯罪者ですが、ゲームとしてなら面白くて仕方が無い
「罠にはめてちょっと酷い目にあわせてみよう」のゲームがつい先日発売になりました。

酷い目にあわせてお金を稼ぎ、それでまた酷い罠を作って罠にはめる。

単純かつ非常に効率的な罠のゲームなのですが、かえる、一度これをやりはじめると、
朝と昼と晩と休憩時間と仕事と睡眠時間が無くなります。

とりあえずのエンディングを見るまでは、延々とやり続けてしまうのです。
回避はムリです。
こちら側も罠にかかってます。


かえる的に時間が無くなっていくという、非常に危ないゲームなので、
やることが山を越えるまでは手を出さないと心に誓っていたのですが、
つい先日、生きていく上で必要な山を越えてしまいました。

本当ならもうちょっと色々する必要があるのですが、そのまま笑顔で退室し、
罠のゲームを買いに行き、そのままやりだすこと大体1日半。

ラスボスあたりで、罠にかけるどころかこちらが酷い目に会い続けしまい、
エンディングが見られない為寝られないという状況が続いてしまっています。

でも、終わるまではもうどうしようも有りません。
無事に終わるのを祈りつつ、プレイを続けるばかりです。


よーく考えたら、いっそ「ぺけんを世間日付に戻すまでゲーム禁止」とすればよかった影牢2プレイ条件。

多分、あと3日ぐらいは夜眠れないどころか、ご飯すらろくに食べられない状態が続くのです。


世間日付だと6月30日発売だったこのゲーム。
まだこのかえる日付で書くとフライング状態なのですが、
かえる日付と世間とは若干の誤差が発生し続けているので仕方がありません。

気にしないまま、ゲームを続けたいと思います。
げしげし。
      
 
Prev Index Next

Top