平成17年9月27日。
 
Picture
○
好みではないものの方が、一度美味しいものを見つけたらはまってしまうといいますが、
しみじみ本当なのだなぁとはまっているかえるです。
美味しいものは、何でも素敵。

「すっごく美味しいパンがあったよ」とサンドイッチを貰ったのが3ヶ月ほど前。
端っこを試しに食べてみたところ、あんまり美味しかったので、
週に1度はパン食に変更になってしまいました。

薄くスライス、キツネ色になるまで焼いてそのままで。
焼かずにそのまま、バターをつけて。
大好きなアプリコットのジャムでうはうはと。

ダイエット中だったら、確実に後ろから殴られそうな勢いで幸せを満喫していたのですが、
毎回この3つのどれかだと、やはりだんだん飽きてきます。

かといって、他のジャムに変えようと思っても糖度の関係で変えられないのが実情です。
市販のジャムは、かえる的にはちょっと甘すぎるのです。

そんなこんなで、しょんぼりしつつも幸せパン生活を満喫していたのですが、
ふとデパートでコンフィチュールなるものを見かけました。

製品的にはジャムと大差ないのですが、違うのは砂糖を殆ど使わないで
果物を煮詰めて作っているのが最大の特徴です。


一般には、健康志向の方にと銘打って売られていましたが、
甘さが苦手な人には朗報です。
試しに幾つか求めて食べてみることにしたのですが、甘いものが得意な人には
微妙に物足りない甘さかもしれませんが、フルーツそのままが大好きな人や、
甘いものが苦手な人にはちょうどいい糖度です。
フルーツだけではなく、ミルクやチョコレートのコンフィチュールがあるのも素敵です。

パンだけではなく、ヨーグルトや紅茶などにも入れてたっぷり楽しめる新商品。
今まで駄目だと思い込んでいたものが、食べられるようになった喜びというのは、
やはり、とても幸せです。

うまし。
      
 
Prev Index Next

Top