平成17年10月18日。
 
Picture
○
季節的なものをかこう!と息巻きすぎるからさっぱり何も書けないのだ。
という事実に気が付き、今まで貯めていたメモ書きをしぶしぶ消したかえるです。
半月分はあったのに。

朝起きては寒さでやる気を無くし、
夕方お風呂に浸かっていると、寒さでお湯が冷めてくるという切ない生活を送っていると、
だんだんと潤いをなくしていくのがカエルの心。

幸せになりたい。
幸せになれなくてもよいから、せめて脳内麻薬とか出して幸せなふりをしたい。

と、せつせつと語りつつ毎日の作業をしていたところ、
周囲が「これは何か与えないとまずい」と思ったらしく、面白いゲームを教えてくれました。

時間かまわず没頭できるゲームで、時間制限がなく、人が出てこなく、
更にはぼんやり異世界旅行が楽しめるゲーム。

一瞬、MYST? とも思ったのですが、世の中似た様なゲームは山ほどあります。
MYSTの最終章を「やったら終わっちゃう…」とクリアできないかえるにとっては、
似ていれば似ているほど都合がよいです、素敵です。

と、家に帰ってから早速かちかちとゲームを始めてみたものの、
作り手が変わると微妙に変わるのが、操作方法とヒントの出し方。



というわけで、昨日から休憩時間を全部費やしてはかちかちとクリックし、
何か新しいものが出てきたら紙に全部かきとめては進んでいるゲーム。


ネット上で無料で遊べるそうなので、ぜひとも箱根細工を内側から開けるという
世にも不思議な思考体験をしてほしいなぁと思うのです。



世の中さっぱり分からないときは、味方を増やすのが素敵です。
一緒に悩んでくれるという人がいるというのは、世の中数多い素敵の一つだと思うのです。


Cageling
      
 
Prev Index Next

Top