○
魅惑の三連休にもかかわらず、日付的にはありとあらゆる意味でまずいことをしているかえるです。
こんばんは。
発売開始は11月の頭。
最終投函は12月末という、素敵なまでに長期間の猶予があるにもかかわらず、
さっぱり締切に間に合わないのが、年賀状。
かえるもご多分に漏れず、今日に到るまでさっぱり手をつけていませんでした。
理由、忙しい。
年賀状の下絵を考えるぐらいなら、ぺけんの更新を増やした方が精神衛生上のぞましいということで、
延々とほっておいたのが運のつき、ふとカレンダーを見ると年賀状的に大変なことになっていました。
流石に年を越してから、年賀状を描きはじめるのは去年でこりましたし、
せめてお仕事先への不幸関係無しに送る年賀状だけはやっつけておかなくては、
今から来年がおもいやられます。
まずいです。
と、言うことで。
メモ帳を裏返し、何枚かかいてみたのですが、普段かいてない動物、さっぱり似ても似つきません。
ショックです。
絵が無いことでよく突っ込みをいただくかえるですが、年賀状まで絵らしきものがアメーバに変形するのはいただけません。
繰り返しになりますが、物凄くまずいです
干支である戌。
普段描いているかえるとは似てもにつかない生き物ですが、アメーバは流石にまずい…。
と、更に紙を無駄にし描きちらし、
さっぱり似ないアメーバ犬を大量発生させた後、ようやく気づいたのは、犬って意外と特徴が薄いということでした。
かえるなら、緑色鉛筆でミズカキを描いておけば、何となくそれっぽくなりますが、
わんこは昔から人の傍にいたせいか、色から大きさから耳の垂れ方、曲り角、尻尾まで、多種多様千差万別すぎです。
耳と尻尾、肉球を付けたらなんでも犬になるわけではないみたいなのです。
困った。
と、描きちらしたアメーバと犬の写真を見比べつつ、ため息をつきつき描きちらす年賀状下絵。
一体、何時になったら注釈無しでそれと分かって貰える年賀状が描けるか、頭をかかえる今現在。
年内に色が塗れるか否かは、かえるの神様の降臨如何にかかってます。
はやくきてー。
|