平成18年4月15日。
 
Picture
○
体力や根性や向上力。
そんな、お金で買えない物がしみじみと大事だとは思うようになってきた今日この頃。
あんまり必要すぎるので、お金で解決できるものであるのならやってしまえ!
と間違った大人になりつつあるかえるです。
こんばんは。

睡眠不足でも荒れないお肌とがさがさにならない唇。
生クリームたっぷりの素敵物に耐える胃袋。
根性とすわり続ける覚悟さえあれば、割とどこでもいける18切符。

長い長い春休みや夏休み、自主休講すればどこまでも暇な時間帯。
そんなものを使って、力の限り寝込み続けてきたかえる人生なのですが、
最近、時間の続く限り寝込んだり凹み続けたとしても、復活しないものが増えてきました。

根性と気力とお肌の潤い。

どう言い訳しても言い訳しきれず、『そのうち更新』と成り下がった日記の日付でばればれですが、
毎日時間をとって、固定化された『何か』をやり続けることが出来なくなり、
出来ることがどんどんと減っていく今日この頃。

幸せよりも、不幸せでない事実に幸せを感じてしまうという、
そろそろ何かが末期となりつつ今この頃なのですが、それでもどうにかして「日々のみみっちぃ幸せ」
なるものを確保しようと無駄な足掻きを続けておりました。

毎日30分のストレッチの時間が取れなくても、5分ぐらいのストレッチはみみっちく続け、
時間が無くていっぱいいっぱいでも、幸せ飲み物を買いに行く失踪を繰り返し、
最後には、やっぱり体力の限界で不貞寝と称して寝込む。

が、どうも決定的に「これは幸せ!」と驚き踊る幸せが見つかりません。
毎日同じような事を繰り返す日常というのは、それはそれで幸せなのですが、
時たま「これはすっごく幸せです」というものを、脳みそに発見してもらわなくては、
そこはかとなくぼんやりと日常を食べつくしてしまう感がしてならないのです。
人間、新鮮な方が美味しげです。

というわけで、内側から新鮮さを取り戻せないのであれば、外側から!と、
知り合いから「お肌がぷるぷるになる、ただし、どこかは分からない」という不思議飲み物
コラーゲン1000を教えてもらい、「新鮮になりたい!」と飲んでみることに。

以前よりも「あからさまなゼラチン」の味が減り、割合飲みやすいなぁと思いつつ飲んで就寝。
一晩や二晩ではわからなかったので、毎日これだけ買いに遠出をし、飲んで寝ること更に数日。

「確実にぷるぷるにはなるものの、どこだか分からない」ということは、頭皮だったらさっぱりだろうなぁと
微妙な顔をしながら毎日チェックしていたのですが、本日ようやくぷるぷるになっている場所を見つけました。


太もも(後ろ側)。


世の中、日々これだけ酷い目に会い続けていれば「お顔ぷるぷるになるといいなぁ」薔薇色妄想は諦めました。
諦めましたが、何も太もも(後ろ側)がぷるぷるにならなくてもいい気がしてなりません。

人に言おうにも、触ってもらえないふともも(後ろ側)
言ったら最後、どうかんがえてもセクハラだよ太もも、後ろ側。

確かに顔の表面よりも遥かに多い面積新鮮になっておりますが、まごうことなく微妙な表面積。


世の中、作業療法なるものがあります。
どうあがいてもテンションが下がる時には、テンションの高い行動をあえて取り続けることにより、
段々とテンションを上げて行くと言う、「悲しいから泣くのではない、泣くから悲しいのだ」という
力技療法かつ、結構有効な療法なのですが。



心の持ちようを新鮮にしたいからということで、お肌を新鮮にしてみるという試みは、
若気の至り以上に役に立たない思考行動であったということを、しみじみと実感。

世の中心の持ちようは、皮膚の新鮮さとは何の関連性もないという当たり前すぎる
実験結果となってしまいました。

人間、心の持ちようは天気の良い日に散歩した方がずっと向上しそうです。
晴れ、はよこい。
      
 
Prev Index Next

Top