平成19年2月8日。
 
Picture
○
最近、いつになく更新頻度がゆるやかになっているね。
と、あちこちでいわれるようになってきました。
何時ものように必死なのですが、何分変化の乏しいしょんぼり人生に劇的変化があるわけも無く。
どうにか人様に言える事は無いかと手帳をひっくり返しはじめたかえるです。
すっからかん。


1日だけならいざ知らず、連泊外出を続いてしまうと困ってしまうのが湿度と乾燥。

暖冬とは言うものの、それでも乾燥注意報だけはばっちりでているので、
間違えたかのように加湿している自室以外での宿泊が続くと、
体と連動するかのように、何かも目に見えて萎んでいってしまうのです。

こうなってくると、今後の生活は一刻も早く用事を片付けて逃げ帰るか、
快適に寝られる事だけを目的に生きていくかなのですが、
流石に、「乾燥が辛いので帰宅します。」とも言えないのが世の中の常。

日々、目つきが悪くなるのと、そのまま喧嘩を売りたくなるのを必死で抑えつつ、
お風呂にふやけるまで浸かったり、加湿器を大量レンタルをお願いするのです。

が、その程度でで対処出来るならストレスが原因の病などとうに撲滅済み。
かえるのささやかな出番などありません。

そんなこんなで日々あちこち限界を感じながらも笑顔で過ごし、
出先なので日々に使うもの以外何も持ってこれなかった状態の中、
何かが萎むピークを迎えると、
閉店間近のお店に駆け込み、大量に買い込むのはちょっとだけ手を出しにくい美容応援品。

ホテルの照明が少ない部屋では、本を読み続けるのも疲れてしまいますし、
第一次の日の資料を読まずには眠れません。
下手をしたら、それの追加資料を必死に取り寄せる必要性だって
出てきます。

その点、お風呂の中や資料読みをしている最中についでに出来るものだと、
美容応援品独自の良い香りと相まって、
今、贅沢しているんだ! と言う気持ちにだってさせてもらえます。

帰宅したら使わないだろうと、全身びったりに塗ってしまう美容液。
使いきりタイプの髪パック。
果たして効果があるかは分からないものの、いい香りばかりするハンドクリームの数々。


時間もなければ、心の余裕もない。
おまけに体のコンディションは最悪。
そんな状態で人様に臨むなど、間違いなく失礼にも程がある上に、
一度でまとまるものもまとまらなくなる方が必定です。


人間、はったりが必要であればある場面ほど、
それ以外の何かに自信をつけてからの方が気が楽です。
そうでないと、うっかり転げてしまった場合何を助けに起きれば良いか分かりません。

最近、苦手だった連泊外出は美容応援品を物色する会だと信じ切ることにしました。


人間、まやかしも大事です。
      
 
Prev Index Next

Top