平成19年3月27日。
 
Picture
○
泡になって流れてしまうだけだと知っていても。
ふわふわな泡や、滑らかに滑り落ちるお湯、
薄く伸びるクリームにめろめろのかえるです。
これも、止められない幸せなもので。


学会やちょっとした旅行になると、わくわくと予約に精をだすのが夕飯のお店とホテルの予約。


今までは、何も考えずに早割やシングル、セミダブル、JALポイントに
メロメロしながら予約していたのですが、ふと女性だけでの旅行だしと、
取ってみたのがレディースプランのお部屋。

スパがついていたり、ウエルカムスイーツがついている物もあるらしいのですが、
お布団が素晴らしいか、朝ご飯が美味であればさっぱり文句の無いかえる、
何も考えずに手軽な物にしてみました。


ところが、チェックインをしてみて驚いたのが、リネンや部屋すらも女性好みになっていること。

壁紙とカーテンは、連続した落ち着いた赤の模様ですし、パジャマだって、ワッフル生地でふかふかです。


なんだこの贅沢。


シングルと変わらない価格なのに、このやけっぱちな手の入れようは尋常でない気がしてたまりません。
あれか?ホテル業界不況なのか??

などと、怯えつつもピカピカの湯船とふかふかタオルに抗える訳などさっぱり無く。

同じく、レディースプランで付いてくる素敵入浴セットで全身どころか、湯船まで泡だらけ、
よい香りまみれになり、お風呂上がりの心配までされていたので、
ボディー乳液でベタベタと体中に蓋をするという贅沢な一晩を過ごさせていただきました。


お陰で、乾燥しやすいホテルでも安眠。


朝も、ご飯前に泡時間と良い香りを思う存分堪能させていただき、
うっかり、ボディー乳液も頂いて帰宅するほどのいたれりつくせりでございました。


小さいサイズの乳液なので、便利な上に、よい香りなので気持ちが良くてたまらない。

旅行中、ずっと幸せを持続させたまま帰宅するという、
また、あのホテルに泊まりたい、あのボディケア用品が欲しいと思ってしまう素敵プラン。



メロメロになりつつも、幾つかのレディースプランを調べてみた所、
アメニティは、有名でちょっと手が届きにくいものをセットするのが最近の定番のようで。


ちょっと偉いものを付ける事でホテルへの心象を良くし、また、実際に使う事で
どのくらい良いかを身を持って実感してもらうという、相乗効果を狙うプラン。


世の中、異業種が手を組むとどれだけおそろしいか。
身をもって実感中です。

ハマりそう…。
      
 
Prev Index Next

Top