平成19年4月1日。
 
Picture
○
本来なら全力で嘘なのか、暴露話なのかよく分からない事を書き散らかせるのに
実はそれどころの騒ぎではないことに、今更ながら気付いたかえるです。
あわわわわわ。

どんなに好きな人だって、3年も付き合っていればうっかり慣れが出てきてしまう。
迂闊に5年も付き合っていれば、最初の華やかさなんてはるか彼方。

ここまで付き合いが長いと記念日であった事なんて、忘れきっていたなんて、
もう、誰も責めたりしないとおもう昨日今日。





実は、二ヶ月ほど前から、ぺけん7年目に突入しておりました。


しかも、毎年夏になると作っている「かえる雑貨」の打ち合わせ中に、
「そういえば、7年ですね」と思い出したように言われた瞬間思い出すこの恐怖。


そんなわけで、更新しない間もちまちまと色々考えたりしていたのですが、


毎年、ちょびっとだけ出しては「売り切れました」を1週間以内に出すのはよくない。
とあちこちから怒られる為、今回はいつもより多めに作ってみようかと思う、
かえる雑貨。

今まで完売だったものも、ひっそりと作り直してみようかと思います。


新しく作るなら何が良いかなぁと、日々うつらうつらと悩んでいたのですが、
ふと思ったのがキャニスター。

紅茶の葉っぱや珈琲の豆、挙句ザラメのお砂糖や氷砂糖まで。
ご家庭で使うような、「ちょっとだけ湿気ないとありがたい」ものを
延々としまいこむようなものがあったら、楽しそうだなぁ…。

と、うっかり思ってしまったのです。


台所の端に、みっちりとおそろいのキャニスター。
黒いものを入れたら、色黒に、白いものを入れたら色白になる○と×。


いつものように、かえるが欲しくてたまりません。


というわけで、こっそりと作る「7年目のキャニスター」
まだまだ、考えてみただけですので「こういうのが欲しい」というものがありましたら、
ひっそりと教えていただけると幸いです。

ええと、エープリルフールにかこつけて嘘じゃないです、切実です。
 
Prev Index Next

Top