平成19年4月7日。
 
Picture
○
普段、ちょっとした物を入れられるように。
笑いが取れるなら、本当に幸せで。
そんな世間の隅でちまちま作っているかえるです。
こんばんは。



普段は右下隅にぽつんといれていたカエル紙袋。
在庫が切れたのをきっかけに、ショップの袋みたいなのが欲しいと、
プロの友達に助言を頼み、案を幾つか出して貰いました。

1。定番かえる雑貨。
小さい紙袋なので、大きな絵柄は可愛く無いとの事。
かえるシルエットに雑貨の文字を抜いた定番。




2。持ち手部分に一工夫。
実際お店の袋でないので、自由に作ってもよい気がする。の一枚。
表と裏、雑貨文字も反転でプリントしても面白そうなものの、手間は倍。




3。インパクトだけで勝負。
一面に顔だけ。 
間違いなくインパクトはあるものの、多分持つ方が恥ずかしい。
最も作りたいけど、最も持ちたくはない。




4。基本に戻る。
シンプルは何を詰めても、どこに持って行っても普通では?
と真顔になりつつお話し合いしたもの。
顔さえ変えてしまえば、幾らでもバリエーションだけ豊富です。




などなど、作ってみたいものばかりの素敵デザインを提案してもらい、
わくわくと作ろうとした辺りでふと気付きました。

今まで、紙袋に詰めて持って行くものは大概おやつ。
相手は男性の方が殆どです。

幾らぺけんがバレバレとはいえ、中途半端にカエルが乱れ飛ぶ紙袋を渡すのは、
現実社会的にはただの嫌がらせになる気がしてたまりません。


でも作りたい。


そんな訳で、予定よりも大分ラフなイラストを何枚か描いてはプリントしてみました。


評価が分からない場合は実際ちょっとやってみる。

そんな訳で、近々かえると会う方々。
阿鼻叫喚は間違い無しなので、広い寛容な心の準備を宜しくお願いいたします(ぺこり
      
 
Prev Index Next

Top