平成20年9月19日。
 
Picture
○
筆記用具が自由になるまでは、毎晩削って仕舞い込んでいた長い鉛筆。
うっかりこすると紙が雲がかり、影を消しゴムで消すと光がさしてしまう。

よくよく考えると、文字を書くものというよりは絵を描く方が
よっぽど適している気がするかえるです。
こんばんは。

持ち物が制限されると気合が入ってしまうのが、持ち物への愛情。

おたまじゃくしのみぎりには、キャップに愛情を傾けたり、
消しゴムに愛情を傾けすぎて使えなくなったり、次の筆箱を妄想するなど、
文字通りの本末転倒具合な生活をおくっておりました。

そんな中でも大切すぎて全く使えず、毎日引き出しから取り出してうっとりしていたのが、
外装、ピンク色のBの鉛筆。


綺麗なピンク色だけでもめろめろなのに、頭の方には赤いプラスチックの石がついておりました。

今でしたら躊躇無く使えますが、当時は宝物の中の宝物。

先を尖らせてしまうなんて夢にもおもわず、ただただ、うっとりしすぎ、
挙句、親にバザーに出されてしまうという衝撃な最後を遂げてしまいました。

しかし、夢はかなうものです。

新しい雑貨コーナーのページをうろうろとしていたところ、
ピンクでつるつる、挙句、スワロフスキーの石付きの鉛筆取り扱いを発見しました。

小さな頃は一本しか持てなかった素敵鉛筆。
今でしたら、望む本数大人買いが可能です。

思わず、「こっそりと買いに行こう!」と心に決めつつも、
「小さな頃にほしかった物の大人対応商品」というのは、確実に需要があるなと、
しみじみした一日でした。


鉛筆、一体何に使おう?
      
 
Prev Index Next

Top