平成23年9月20日。
 
Picture
9月下旬。

この時期になるとやってくる、ローソンの「ポイント集めてスープカップを貰おう」キャンペーン。
オタマジャクシの頃は、「そんな子どもだましなものなんて!」と遠巻きに眺めておりましたが、
大人になった今、楽しくてたまらなくなりました。

万人が認める素敵イベントは、そうは発生しませんが、
小さな素敵イベントは、自身が選択さえすれば楽しく期間を過ごせます。

コンビニだって、デパートだって、商店街だって、お互い楽しく過ごせるならば、
色んなイベントにのっても良いと思うのです。
スープカップ万歳!

毎日のお昼をローソンのサンドイッチに切り替えては全種類制覇をもくろみ、
おやつもウチカフェスイーツにしては、商品の進化っぷりに驚いておりましたが、
プレゼントのスープカップの実物を見て、更に驚きました。

どうみても、黄色い豚にしか見えない。

写真を見たときにも違和感を感じましたが、まさかここまで子豚とは。

一部分を拡大すると、元の形とはまるで変わるものがありますが、
黄色い鳥もその仲間であったのか! と、驚く事この上ありません。

けれども、手元には全部たまったポイントカード。

キイロイトリスープカップと引き換えて、改めて眺めてみたのですが、
やっぱり、かえるにはキイロイブタに見えてしまいます。

もう、こうなったら豚にするしかないかもしれない・・・。

黄色いフチと同じ色のマッキーを見つけ次第、うちのキイロイトリはキイロイブタとなり、
新たな人生を歩んでいただく予定です。

サンドイッチと共に豚となった、かえるの仲間にするのです。

まる。

⇒NHK みんなで節電〜くらしを見直そう〜
 
Prev Index Next

Top