平成23年12月3日。
 
Picture
12月1週。

ホットドックが美味しい季節になりました。

一年中食べても美味しいじゃないか! とも思いますが、
寒い所で齧るホットドックは素敵です。
あったかい珈琲がつけば、更に素敵でございます。

そんなわけで、暇さえあれば齧りに行っているホットドックと珈琲ですが、
店員さんに「あ、また来ている」顔から、「今日も来た!」顔に変化されると
かえる、心が痛くてたまりません。

けれども、ほんのり色のついた堅めのパンにあつあつのソーセージとピクルスが
乗っているソーセージは、魅惑的すぎてたまらないのです。

珈琲は豆とフレンチプレスで家でも入れられるのですが、
あの業務用パンはパン屋さんでは売っておりません。

さりとて、ふんわりとしたパンではホットドックとは言い切れないのです。
あれは朝ごはんのホットドックであって、ホットドックではないのです。

などと、周囲に愚痴りながらも齧っていたところ、友人から
「学園祭用のを買えば?」と言われ、調べてみたところ、ありました。


ホットドックにも使える、ミニバケット(100本入り)
全部焼き揚げていない、半焼成パンなので最後の焼き上げは自宅で可能!
かりっとふんわり焼きたてパンを、なんとご自宅で食べ放題!

業務用!100本入!


自宅の冷蔵庫は身長150cm。
15cm×4.5cm×3.5cm×100(個)は、収納不可能です。

ここにきて、小さい冷蔵庫が敗因となるとは夢にもおもいませんでしたが、
万が一買ってしまったら、最低3カ月は毎日自宅でホットドックです。
嬉しいのは、確実に1週間までです。

学園祭もバザーも子ども秋の収穫祭も終わった今、「ホットドック屋さん出しましょう!」
とお誘いする事も出来ないまま、ホットドックが美味しい季節になってしまっております。

酸っぱいピクルスとケチャップによる、夢のコラボレーション。
刻んだピクルス入れ放題の夢の再来、大がっかり。

どうにかならないもんか。 と、現在まだまだ考え中の大問題なのです。
食は人生変えちゃうのです。

まる!
      
 
Prev Index Next

Top