平成23年12月24日。
 
Picture
12月4週。

クリスマスイブです。

毎年毎年、「クリスマスは何をしようか」とうんうんと悩み、
悩み過ぎて具合が悪くなり、クリスマス寒波で止めを刺されてきているため、
最近のクリスマスの楽しみは、アドベントカレンダーを買うぐらいになりました。

そうなると、色々試したいのがカエルの業。

チョコレートやキャンディー屋さんのからはじまり、入浴剤、
無印良品やスターバックスのアドベントカレンダーまで制覇しました。

今年は何を買おうかなぁと思っていたのですが、たまたま見た雑誌で
「アフタヌーンティーのアドベントカレンダーティー」を発見し、全力で確保。

毎回、アドベントカレンダーを開けていくものの、
段々と食べきれずに途方に暮れる事を考えると、「紅茶なら毎日飲むし!」「毎日違う味!」
というのは、非常に魅力的に思えたのです。

12月1週までは。

だんだんと毎日の雑用が多くなり、インスタントの珈琲ばかり飲んでごまかし始め、
牛乳をあっためるのがめんどくさいので、後回しにし続けた紅茶たち。

気が付けば、1日に2杯飲まないといけないような状況となったのが3週目。
そして、4週目の今日にいたっては、パーティーを開かなくては解決しないほど、
かなりの個数の紅茶が余ってしまいました。

毎日のワークアウトですら後回しにして痛い目にあるのに、
紅茶だからと軽々しく扱ったのが敗因です。

世の中、自分の癖で苦しむことばかりです。

自分の楽しいことや必要な事を、うっかり後回しにしないように気をつける。
来年こそは、手入れをさぼらないように生きる癖をつけたいものです。

まる!
      
 
Prev Index Next

Top