平成24年1月22日。
 
Picture
1月4週。

旅行中、何度やったか分からない。
円換算をしながら買い物をした事がない為に、悩みながらの買い物三昧。

数ドルや、数百ドルの買い物であれば、慎重になるのですが、
つい、気が抜けるのが数十ドルの雑貨買い物シリーズ。

0を足して計算するものの、「それ、流石にちょっと値段不相応?」と、
無意識にもう一度0を足して計算し直す。

結果、「手ごろな素敵雑貨」から、「本気で購入を考えるもの」へとクラスチェンジし、
目に焼き付けては、泣く泣く帰宅する。

旅行初心者にありがちな事を、ほぼ全力でやってきました。

上海街にある、道具屋筋のお弁当やら、セイロやら、野菜の型抜きなどに心を奪われ、
近くのジェイド・マーケットでは、あまりの手持ちのなさに、よろよろとし、
いつ行ってもパンが品切れのサンドイッチ屋さんでは、「旅行客値段なのか…。」と、
しょんぼりしておりましたが、
よーく考えてみれば、0を勝手に増やしているだけでした。

その上、「0一つ増やして考える。」は、雑貨を買う時だけ発動です。
朝ごはんも、お茶の時間の時にも出ないのに、よりにもよって雑貨の時です。

日ごろから、「どうしようかな?やめようかな?」と悩む事は多いのですが、
旅行先で大病患わなくてもと、大反省でした。

また、「カード社会だから大丈夫!」と手持ちの現金を殆どもたなかったのも敗因です。

旅行先には、正しくうかれて、程良くカモられるぐらいの気持ちで、
うはうはと小躍りしつつ、旅行したいものである。
きっと、そっちの方が楽しいに違いない!やっぱり旅行は、ハレの日なのです!
日常とは、ちょびっと違うのです!

帰宅どころか、帰国した今、「やっぱり、欲しかった…。」と、大後悔中。
今更物欲まっさかり。

首凝り、肩こり専用のタイガーバーム、欲しかったなぁ。

まる!
      
 
Prev Index Next

Top