平成24年5月13日。
 
Picture
5月2週。

低血圧に朝からお弁当を作れ!というのはだいぶコクです。
お弁当作りを真っ当に勤めあげたのは、高校の3年間のみ。

大学に入った時には学食の偉大さに小躍りした記憶がありますが、
やはり自分の食べたい量を食べるという偉大さにおいては、お弁当です。

そんな訳で、お弁当必須の場合には夜寝る前に下ごしらえし、
朝ご飯をつめて完成!という、食中毒の時期には出来ないような事をしていたのですが、
最近、時々変なのです。

朝のあまりの眠たさに、眠りながら詰め込んだお弁当というのは時折ありました。
けれども、作ったものは覚えております。いつものお弁当(配置違い)です。

問題なのは、夜の下ごしらえから覚えていない方。

布団に入るぎりぎりに作るため、卵焼きが焦げるのは通常運転。
ソーセージをたこにする予定が、カニもどきになるのも通常運転。
おにぎりに至っては、ずーっと同じ味なのも通常運転です。

お昼に食べるときに、「たまにはもう少し凝りたい」と思うぐらいのお弁当が、
時々、キラキラになったり、チャレンジャーになっている時があります。

キラキラの方は素敵。
ちゃんと目玉までごま塩で表現してあるタコウインナーや、
薄焼き卵で包んであるおにぎりなど、普段なら「めんどくさい」と思うものばかり。

でも、味はかえるの味。

チャレンジャーの方は本当にチャレンジャーです。
作ってある物がチャレンジャーだったり、詰め方がチャレンジャーであったり、様々です。
卵焼きの隣にクッキーつめてあったり、ご飯の上にしらす干しが大量に置かれていたりします。
味も怖ければ、見た目もなかなかハードです。

なんか、怖い。
そういう時に限って、丁寧に台所を片付けてあったりするので、
気が付くのはお弁当の時間になってからです。

眠気を我慢した結果、記憶が飛んでいるとは思うのですが、
ここまでチャレンジャーな事ばかりしているのを考えると、
この家、小人さんが住んでいるのではないか?と疑いたくなることしきりです。

なめくじやら、いもりやらと同居している覚悟はありましたが、
小人さんならまだ意思疎通が可能な気がします。

求む!きらきらの方の小人さん!
お給料ははずみます!

そんな感じで怖くてたまらなってきたお昼ご飯。
毎日がチャレンジです。


まる!
      
 
Prev Index Next

Top