平成14年7月8日。
 
Picture
○
お仕事がなければ、何故6・7日が暇だったのか?
という事実に真夜中に気がつきました。

確か、6日は普通にお仕事&宿題が入っていたので、
大事なお友達のイベント(6日)にはいけないということで、
涙を飲んで諦めた記憶が頭の各所各所に存在します。

学生さんの課題があるがために、この時期なかなかお仕事も入れられないのに
何故お仕事をする余裕があるのだろうか・・・?
と、お仕事のし過ぎでぐったりとした頭で考えていました。

・・・。
・・・・・・・・・。
唐突ですが、関東には「室内型テーマパーク」と言う物が存在します。
かえるの大好きなテーマパークです。
記念コイン、記念イベントが大好きなこのテーマ―パーク、
何故か毎年7月7日前後に、記念コインを発行します。

・・・。
昔は数日に一回行くほど通いつめたかえるのお家には、当然
「記念コインを発行しますので、取りにきてね(はあと)」
というお手紙なんぞが、このテーマパークから届いたりします。

・・・。
毎年もらいに行くと決め、時間を空けていたのにも関わず、
すーっかりその事実が頭からすっぽぬけたために、お仕事が入った時に、
「なーなー。」と言いながらお仕事をしたみたいです。

・・・。
遊園地からの卒業という意味からは、大人になったのかもしれませんが、
個人的にはもうちょっと遊び倒してから卒業したいので、
無理矢理にでも留年したいところでした。

し、知らない間に卒業してしまったみたいです・・・。
まだ、卒業したという自覚がないので、なんだか淋しいのです。
      
 
Prev Index Next

Top