平成14年7月9日。
 
Picture
○
「長い間の恋愛」というのは、ある一定を過ぎると「気持ち」がなくなっても
別れにくいのだなぁ・・・とそれはそれはしみじみと思った昼下がり。

あんまり長い間一緒に居ると、きっと一緒に動く事が多くなる。
放課後に会う場所、一緒に良く行くお気に入りの場所。
そして、相手がどんなモノがすきなのか、嫌いなのか・・・。

一緒に居れば居るほど、同じ空間というものが出来ていって、
それに対して、居心地がよくなればなるほど、周りの認知が強くなれば強くなるほど、
「長い間の恋愛」というのは、別れにくくなるのだろうなぁと、思ったのです。

それは恋人という意味での恋愛でも、お友達同士という意味での恋愛(一緒に居る事)
でも同じだと思うのです。

ただ、そんな居心地の良い場所、変化の無い場所というものに
嫌気を覚えてしまうぐらい相手が嫌になったら、
こっそり新しい場所を探すのもありではないかなーっと思うのです。

どんなに美味しいご飯でも、毎日同じモノを食べていたら飽きるように、
時々は違うもの、新しいものを探して挑戦するのも良いのでは?と思うのです。

相手を換えて、場所は変えない。
場所を換えて、相手は換えない。
いっそ、両方変えてみる。
それどころか、自分という定義を換えてはっちゃけてみる。

色々な方法があります。
ただ、「別れたいけど、周りがつらいの」と自分を押さえ込む前に、
ちょっと換えても良いと、かえるは思うのです。
      
 
Prev Index Next

Top