平成15年3月1日。
 
Picture
○
飛行機が外気を取り入れると、ふと、さっきまでとは違う匂いがしました。
大好きで仕方が無くて、そして、大嫌いで仕方が無い匂い。
「場所」「場所」で、空気の匂いが違うのだなぁと思ったかえるです。
こんばんは。

サイトには書かないことがやたらと多いのですが、
実はかえる、数ヶ月に1回は旅に出ているのです。

旅に出る数日前に、絵だけを先に書いてUP.
ついでに荷物もあらかじめ旅先に送りつける。

小さな鞄に本とノートとデジカメだけを詰めて、
ちょっとお茶屋さんに…という感じで旅に出る。

サイトを始めるまでは、まったく旅に出なかったのにもかかわらず、
何故かサイトを始めてから、妙に旅に出るのが大好きになりました。

ふんわりとした気圧の変化。
ちょっとした日照時間の変化。
大好きな人たちと会えるというわくわく感。

そして、普段ならけしていかない場所へも積極的に行くという
旅先ならでの積極性。

最初は、それらすべてがおっくうに感じていたのにもかかわらず、
気がつけばその「旅」というものにまつわる全てが
お気に入りになってしまいました。

知らない場所を歩く事。
新しいお店で、色々見て「お気に入り」を見つける事。
旅先でたっぷり歩いて、ちょっと足痩せをたくらむ事。
ついでに、エステに通う事。

毎日、目をつぶらなくてはいけないほどの眩しさで
目を覚ましてから、お茶を飲む事。

住んでしまったら、多分この愛しさというものが無くなってしまうのかもしれません。
旅先についた瞬間、「場所の匂いの変化」を知る事だけがすきなのかもしれません。

それでも、そうだとしても、かえるは「旅に出る」と言う事が好きなのです。

そんなこんなで、今回も旅に出ておりました。
…。
20階だと、PHSで通信というものが不可能になるとは全く分からず、
音沙汰不明でごめんなさい。

ちゃんと、帰って来ました。
ただいま。なのです。


てらにゅ。のてらたまさん。 迎賓館裏口の柊さん。 flowersのすいさん。 Sky memoryの家野さん。 お誕生日コメント&お誕生日更新ありがとうございました。 追記。 柊さんは、かえる以上にぺけんの愛読者だと思います(笑
 
Prev Index Next

Top