平成16年3月10日。
 
Picture
○
ふと、こんな事をやっていたサイトさんってなかったよなぁ・・・と思うと、
つい、興味がふつふつと涌いてきてしまうかえるです。
こんばんは。

一定の期間で放送がくり返されるニュースがあります。
もちろん毎回取材される人も取材する側も違うのでしょうが、
それでも、みている側からすると「前の(ニュースと)同じぐらいすごい!!」
と妙にびっくりしたり慌ててしまったり…というニュースがあるのです。


そして、大概そのニュースには同じような題名がついています。
「実録。片付けられない人たち」

…。
かえる、稀に時々これに近いお部屋を見ることがあったり、
それを「きぃぃぃぃ」といいながら片付けたりする事があります。

が。

ニュースに出てくるお部屋というのは、なんかいまいち面白くないのです。
「これでもか!!」というぐらい、お部屋の容量限界にチャンレジしているのですが、
「この部屋の住人はどんな人か?」ということや、
「で、何でこんなになっちゃったのだろう?」という事は、いまいち取材してくれないのです。


人というものは、「その人がどうなのか?」というところに興味を持ち始めると、
それはそれは楽しく色々な情報が楽しめるのに…です。

と言う事で、かえる考えてみました。

この、毎日自分の思った事考えた事行動した事結果大変な事になっちゃった事、
果ては、特殊職業の人の日常と意見等を書いているこの界隈、

…。
誰か、いっそ「うちのお部屋はこんなのです!!」と公開してみないかなぁ?と。
一人でするのが嫌なら、いっそ一週間連続毎日「お部屋」更新というのも、
それはそれで如何だろう?と思ってしまうのです。

お部屋を毎日写真にとってUPするという事で、
事前に片付けをして、それを維持するというのでもよいですし、
1週間でどれだけ物が増えるのか?というのをやっても楽しそうです。
そして、なにより「自分が興味あるサイトの管理人さん」のお部屋が、
一体どうなっているのだろう?という興味も満足できて一石二鳥です。

…と、思ったのですが。
思ったかえるですら「微妙」と思ってしまうこの思いつき。
でも、やったら必ず見に行ってしまいそうな思いつき。

誰かやってくれないかなぁ…と思う次第なのです。

どきどき。
      
 
Prev Index Next

Top