平成16年3月17日。
 
Picture
○
そのあまりものショックにあちこちにメールをし、
お返事は完全に無視をしたままテレビに見入っていたかえるです。
こんばんは。

唐突ですが、かえるにはとても大好きなお笑いコンビが居ます。
他の人に言わせると、「彼は一人でお笑いしているのでは?」といわれてしまうのですが、
かえる的には、本牛と本蛙が「僕たちは2人でお笑いやっているんです!」
と主張しているため、お笑いコンビなのです。

大概、食べられるうし君。
大概、食べようとするかえる君。

どこからどう見ても、後ろの人が操っているのは分かっているのに、
でもかえる的にはコンビなお笑いと信じきって疑わないパペットマペット。

17日、彼らが何をどう間違えたのか、クイズ番組に出ていたのです。

果たして、どっちが質問に答えるのか。
というか、どうやって字を書くのか。
良く考えたら、クイズに答えるのではなく「他人の顔色」を全力で考えるクイズ番組なのに、
覆面のまま登場はありなのか?
うし君とかえる君、最後まで元気なのはどっちなのか?
いや、それはどうでもいいから、最後まで回答者席に座っていられるのか?

そんな疑問で頭いっぱいになりながら最後までじーっと見ていた
毎週水曜日夜8時から放送中のクイズ・ヘキサゴン。

開始12分後、
自分が出題者になれた瞬間に×を3つもらって消えていったパペットマペットは、
覆面という長所を全く生かせずに退場していってしまいました。

…。
そういうことだけでも、心の奥底から幸せになれるかえるは、
多分大分幸せものです。

わくわく。
      
 
Prev Index Next

Top