平成16年4月5日。
 
Picture
○
suicaキャンペーンのシールがあまりにも可愛いので、
大して喉も渇いていないのに、飲み物を買ってしまったかえるです。
こんばんは。


そんなこんなで、かえる的大ヒットの「suicaのペンギンシール」を
無事にゲットできて心の奥底から幸せだったのです。

が。

…が。

本日、何をどう間違えたのか「彼氏捕獲おめでとうー」というお手紙を
それはたくさんたくさん戴きました。

一瞬「新しいウイルス?」とも思ったのですが、皆、普通に知り合いです。
知り合いだけにかかるウイルスも無いだろう…
と聞いてみたところ、かえる、知らない間に婚約→結婚という道を辿っていたみたいです。

一体、誰と付き合っているのか一度見てみたいものです。


と、かえるの切ない現状は脇に置いておくとして。

唐突ですが、かえるは自身の色恋のお話というのは基本的にはあまりしません。
かえるはお友達とお話する時にはそのお友達とのお話をしたいですし、
あんまりその手のお話をするという気持ちになれた事がないからなのです。

そんな微妙な天邪鬼なかえる。
例え彼氏が出来ていても黙っていますし、別れたとしても黙ってます。
他の事は詮索されても平気なのですが、色恋関係だけは物凄くいやーな気持ちに襲われたまま
ぐったりしてしまうからなのです。

そんな時に「捕獲おめでとう」の言葉。

今回は、誰かが4月1日に言った冗談からの派生で済んだのですが、
かえる、本当に彼氏出来たときにこれをいわれた場合、確実にすごーくいやーなきもちに襲われる事確実です。

「お祝い事だから良いのでは?」と世の中一般の感覚で思えばそうなのですが、
ことかえるに限っては物凄く嫌な気持ちです。
どうせするなら、いきなり結婚して驚かせた方がかえるの趣味です。

と、そんな事をちょっぴり切なく思った今日1日。

隣で歩いているといっても、価値観が全く一緒という保証はありません。
「世の中的にはこうだから」と一辺倒にあんまり言われると、
時々ぐったりする人もいたりいなかったりするのです。


ぐったり。
      
 
Prev Index Next

Top