平成16年6月4日。
 
Picture
○
たった今大変なことに気がついてしまい、
一匹であわあわしているかえるです。
こんばんは。

今月からとうとうトップにイラストを挿入する場所を無くしてしまった
ぺけんですが、それでも過去ログにはちまちまと絵をつけていっています。

週に2日ぐらいしか、絵を描く余裕がなくなったというのが主な理由なのですが、
大きい理由というのはもう一つあるのです。

それは、「紙」
今までは、割と何処にでもある紙を大量に買ってきて描きちらかしたり、
絵日記につかったり、メモに使ったりと大散財をしていたのですが、
4月から紙を変えてしまいました。

これがちょっとだけ入手が難しい紙な為、週に1回買出しに行くという
少し手間な事をしている紙なのですが…。

買出しに行っていたお店にて、この紙がとうとう売り切れてしまったらしく、
次回入荷まで紙が手に入らないという情けない状態に陥ってしまったのです。

6月に入ったのに紙がないのでトップは5月のまま。
6月に入ったのに、やっぱり紙がないので過去ログは白いまま。

一匹静かに大慌てです。
が、ようやく入荷再開し、「さて描くぞー」と息巻いた途端に
今度は右腕がぱりぱりと言うようになってきました。

どうやら筆圧が低いくせに、手をぎゅっと握ってペンを固定するため、
「元気な右手よさようなら、腱鞘炎さんおひさしぶり」になってしまったみたいなのです。


というわけで、イラストの更新頻度が下がりたおしますが、
それでもちまちま描いているぺけんの過去ログ。

お暇でしたら、時折覗いていただけると幸いです。

ぺこり。
      
 
Prev Index Next

Top