平成16年10月17日。
 
Picture
○
先日16日にも新しい限定suicaも発売されたのにもかかわらず、
一度も限定カードが手に入らないでいるかえるです。
こんばんは。

毎回毎回、発売初日には早起きしているのに手に入らない。
にもかかわらず泣きながら帰宅すると、オークションにかけられているそれを目にする。
という、悲しさを昨日も味わってきました。

毎回毎回かわいらしい図柄でかえるをめろめろにするペンギン。
ちょっと前には、西日本のイコカと相互乗り換えということで、
カモノハシとペンギンが一緒になっているカードを出し、
更にめろめろな図柄を見せてくれたJR。

と、一匹JRの手腕にめろめろしていたところ、
それを同情してくれた方に、「ペンギンはあちこちに出没しているらしいよ」
という情報を教えてもらいました。

あの図柄のペンギンが、新宿駅や東京駅、あまつさえ上野駅などで
suicaの販売促進要員をして、ふらふらと歩いているらしいのです。

おまけに、写真撮っても怒らない上に、
「撮りますよー」というと、ポーズもとってくれる大サービスぶりらしいのです。

凄いぞペンギン!
一度も見たこと無いけど、お仕事頑張っているぞペンギン!
カモノハシはしていないから、これで一歩リードだペンギン!

ペンギンラブなかえるとしては、風邪引きのなか思わず出かけそうになるくらい、
大興奮でした。


けれども。
ペンギンが出没するのは日時不明らしく、
「たまたま出かけた先」で、「たまたま運良く見る」ぐらいの覚悟で、
ふらふらしないと見つけられないらしいのです。

…。
風邪の為、そして普段からあまり出歩かないかえるの場合、
全然全くこれっぽっちも、ペンギンに会える確率というものは無さそうなのです。


…。
……。
毎日駅をご利用になる皆様。
もし、踊ったりサービス精神たっぷりのペンギンを見かけた場合、
かえるの代わりに写真をとってきてやってくださいな。


かえるも、たまにはペンギンに会ったり握手したり写真とってみたりしてみたいのです。


うううううう。
      
 
Prev Index Next

Top