平成16年10月18日。
 
Picture
○
毎日必須でするものを貯め込んでしまうと、後が大変です。
現在それらを必死に掃除しているかえるです。
こんばんは。

家に無いとそわそわしてしまう物のなかに、黒酢があります。
普通のご家庭よりも、食卓への酢の物登場回数が多いかえるの家には、
黒酢はかかせないものなのです。

最近いろいろな場所で販売されるようになった、「お酢+何か」の飲み物ではなく、
単体販売されている黒酢。

実はお気に入りのお酢があまり数を出していない商品な為、
毎回毎回いろいろなお店を回って買い占めている代物だったのです。

ところが。

この不況の折、とうとうかえるのお気に入りのお酢屋さんが倒産してしまったらしく、
どこのお店に行っても見つけることができません。
そうこうしている間に、かえるの家の在庫もだんだんと底ついてしまうようになってきました。

そんな折、お酢好きな方なら一度は聞いたことがあるお酢のレビューを、
人様のサイトで読む機会がありました。

京都で昔ながらの製法で作られているらしい、タマヒメ酢。
あまりの人気ぶりに、近くに本店があるのに通販でしか手に入れられないジレンマがあったり、
手に入れたお酢の特有の刺激臭がしないことが、感動と共に書かれていたりと、
お酢好きなかえるの心を、くすぐるだけくすぐるようなサイトさんでした。

かえる、思わず検索で通信販売をしているところを探し出し、1ヶ月待ちというそのお酢を
本日ようやく手に入れみました。

かぽっとフタを開けると、一瞬「お酒?」と思うかのような柔らかな香り。
思わず、お酒のように小さなコップにちょっと注ぎ、ぐるぐると回して香りを嗅いでみましたが、
やっぱり刺激臭は一切せず。
口に入れてみて、飲み込んだ後にようやくすっぱさが分かるぐらいの柔らかいお酢でした。


一度定番にすると、なかなか他に変えられないもの。
そして、他の方の評価だけで購入を決めないといけない通信販売。

これらをチャレンジするのはとても勇気がいることですが、
当たりを見つけたときは、今までの生活中なのに違う世界を見つけたかのような、
不思議な幸せと見つけられたような気持ちでいっぱいになるのです。


ふかふか。
      
 
Prev Index Next

Top