平成16年10月21日。
 
Picture
○
だんだんと日が落ちるのが遅くなるなぁと、
毎日日が落ちるのを見ていたかえるです。
こんばんは。

以前、「欲しいんです」という一言だけで、かえるマグカップを大量に作ったことがあります。
おかげさまをもちまして、カフェに置かせて頂いたり、大勢の方に引き取っていただいたりと、
全国のあちこちに、○と×のマグカップが点在するようになりました。

本当にありがとうございます。

で…ですね。

先日、ふらふらと来たお手紙を見ていたところ、
「お皿を10枚からオリジナルオーダーできます」という情報を下さった方がいらっしゃったのです。


16cmぐらいの白くて小さいお皿。
このお皿の端っこに、また○と×を書いてみたい。
朝ご飯の目玉焼きとか、オムレツとか、深夜のおやつをこのお皿においてみたい。

と、つい、思ってしまったのです。


…けれども。
マグカップよりもさらに薄いお皿。
全国郵送はちょっと無理そうなので、「身元引受人になってくださいパート2」
は出来そうにありません。


でも、作ってみたいお皿。
10枚だけだったら、7回ぐらい割っても補充が可能な枚数。


…最近の悩み事は、「いっそ作ってしまうか?」と「いやいやそれは調子に乗りすぎ」
という2つの間をひたすらふらふら揺れているという事実なのです。


あーうー。
      
 
Prev Index Next

Top