平成16年12月5日。
 
Picture
○
人間、あんまりショックかつびっくりすると、
無表情のまま当座することのみ処理してお家に帰ってしまうものだと、
しみじみと思ったかえるです。
こんばんは。

唐突ですが、かえるはわりと物持ちが良いほうです。
最初のうちは淡々と使っているのですが、使い続けているうちに愛着がわき、
相当困ったりしない限り、それを使い続けてしまう癖があるからです。

例えば電子辞書。
ハイカラな物が大好きな父が「これは便利!」とかえるに買ってくれ、
使い続けてはや10年。

画面がとても小さいという実態や、AA辞書が入っていない事実があったにしろ、
勝手に電源が入ったり切れたりする病気にかかるまでは延々と使い続けていました。

逆に新しい辞書を買って、「こんなに時代は進んだのかー」とびっくりです。

と、お財布やペン入れといった身の回りのもの皮製品なため大概5年選手という、
長く使えるものを選んでしまうかえるにとって、
物が壊れて使えなくなるといった事は殆どありませんでした。

糸がほつれてしまったり、持ち手が取れてしまったとしても、
購入したお店にもって行けば修理してもらえるところを前提として選ぶため、
どうしようもなくなると言ったことがないからなのです。

けれども唯一例外があります。

半年で新機種が出てしまう携帯。
最近では、画面の質を上げるためにそれはそれは偉い液晶使用の物が増えてきています。

そして、その偉い液晶さんはとてもとても衝撃に弱いのです。

机に座って作業中、呼ばれてふとたった瞬間に、机から落としたら割れてしまうぐらいに。


家ではカーペット敷きだったため、ベッドの上から落とそうが、机の上から落とそうが、
丈夫さをアピールしていたかえるの携帯トロ仕様。

本日、作業先でぱっくりとヒビが入ってしまいました。
あわててお店の人に聞いてみたところ、修理より買い替えの方が安いしすぐに使えるとの事でした。

ぺけんでは無駄なまでに携帯で更新が出来るようにCGIその他を作ってあるため、
携帯が壊れてしまっては殆ど更新が出来ません。

唐突にピンチかつ、過去一度も壊したことが無い物を壊してしまい激しくショックです。
というわけで、新しい通信手段を手に入れるまで、かえるは殆ど通信不能状態となりますので、
「ああ、ショックなんだなぁ」と思っていただけると幸いです。



こわしちゃったようぅぅぅぅ。
      
 
Prev Index Next

Top