平成18年7月8日。
 
Picture
○
あちこちから突発的に入った冠婚葬祭と、流行っていたプール熱により、
貴重な連休が見事に流れたかえるです。
連休があけた途端に熱が下がるのは如何だろうか。

以前にも増して連絡がとれない、暇が無いと方々で有名になりつつあるかえるですが、
それでも、各種病院と美容院だけはきちんと通いつめています。

病院はいつ色々悪化するか分かりませんし、
どのラインから「伸びすぎた」と分からない以上、美容院だって大切です。

そんな訳で月に数度のお休みは、病院と美容院のハシゴという、
幸せなのか不幸せなのか分からない状況の為、他の事は何一つ出来ない状態になっているのです。

が、いい加減良過ぎてしまったこの歳で、
ドライヤーが使えず、ゴムで髪がくくれないというのはどう考えてもよろしくありません。

雑誌に出ている、美容師裸足のような髪型などと贅沢言わずとも、
せめて、一つくくり以外の髪型を一つは学習したいお年頃。

と、優しい髪いじりのページを熟読しつつ、
アメピンを髪に挿しすぎて頭を抱えたり、
あっと言う間にぼろぼろと垂れてくる髪に途方に暮れておりました。

が。
が。

最近は、色んな美容院の小技集や雑誌の夏特集が、雑誌以外の媒体でも組まれている世の中です。

文字の説明よりも、白黒写真。
白黒写真よりもカラー写真。
カラー写真よりも動画の方が分かりやすいのが世のならいです。

ということで。
毎日ちまちまとお世話になっているインターネット。
探せば、どこかで動画の髪型講習が無いものか?と、ちまちま探して数時間。
発見してから、修得するまでは大体一晩。


何だか全力で時間の無駄遣いをした気もするのですが、
本気でようやく、髪形のレパートリーを2つに増やすことが出来ました。
万歳。

あまりに不器用過ぎて、美容師さんから「短くしません」なるご信託を受け、
ようやく髪が乾かせたらお祝いされるかえるの毛事情。

どこからどう考えても、情けないことこの上無いのですが、
今まで苦手でたまらず、けして上達することはないのだろうと思っていたものだけに、
気分は大喜びです。

得意な事に、機能が足されること。
不得意なことが、やや不得意になること。

一つ足される事実は同じなのですが、
苦手であればあるほど、苦手分が減った時には幸せです。

あとは、採血で倒れなくなればかえるの人生成功です。
      
 
Prev Index Next

Top