平成21年6月24日。
 
Picture
○
日々、笑うしかないことや驚きの連続で、
伝えたいことはあるのにも関わらず、
気づけば月報のように月に1度しか更新できなくなっているかえるです。
せめて週報!

携帯の小さな画面だと、「かえるぷーす」の文章は楽々作成できていても、
読み直し必須の文章になると、なかなか作成しづらいのが画面の限界。
さりとて、日々パソコンをもって歩くにも辛いもの。
何かないかなぁと思っていたところ、ご多分に漏れず「ぽめら」さんなるものに行き着きました。

文庫本サイズの大きさに、はっぴーはっきんきーぼーどほどのキーボード。
膝の上でさくさくと作業できるのも素敵ですが、なにより、軽いのが素敵です。


ほしい。でも、買っても時間がないかもしれない。
でも、電池が長持ちなのはやっぱり素敵。

そんなこんなで気になっていたところ、お誕生日プレゼントとして
ぽめらさんを強奪することに成功しました。

「かくだけ」に特化しすぎたおもちゃガジェット。
キーボードの微妙な変更にさえなれてしまえば、
移動の最中もお茶時間の間にだってかけてしまいそうな便利さです。

毎日鞄につめては、にまにまと持ち運び、
ぴかぴかの表面にどんな落書きシールを貼り付けようか?と悩み倒したり、
週報になれるかしら!と幸せいっぱいになっていたのですが、
これがさっぱり書くまでに至りません。

道具はそろっているし、書きたい内容もばっちりなのに、
増えない行数というのは不可解です。


おかしい・・・と、首をひねりたいところではあるのですが、
そもそも文章を打ち込まなければ行数が増えるわけがありません。

そして、電車時間40分から電車時間8分に減った今、
そもそもぽめらさんを出すタイミングなんて皆無なのです。


ダイエットしたさにジムに入会、道具もプログラムも作ってもらったのに
ちっとも通えず太っていく気分満載の昨日今日。

まずは、お昼休みやお茶する時間を増やして文章を打ち込む習慣をつけなければ、
ぽめら大活躍にはほど遠い現実に気づいたぺけん中でございました。


自業自得!
      
 
Prev Index Next

Top