平成25年1月6日。
 
Picture
1月1週

あけましておめでとうございます。

時々、「まだ帰ってきてないの!?」とも「まだ戻らないの!?」とも聞かれております。
まだです。
年末年始に限界まで有給つけるとはこういう事です。
端的に申し上げると、そろそろ世の中と隔絶しそうな気持ちです。


そんな気持ちのまま、干支をちまちま描いていたのですが、
今年の分はどうしても描きたくてたまらないものがありました。


象を飲み込んだ蛇ならぬ、かえるを飲み込んだうわばみ。


一度気になったら最後、頭の中から追い出すには描くしかありません。
けれども、そんなものお年賀に描いても宜しいものなのだろうか?と疑問は残ります。

今年うっかり死んでしまったら、お葬式に来てくれる方の頭の中はウワバミとカエルです。
そんなんでよろしいのだろうか、本当に。

何も急いで描くものではないので、一日よーく考えてはみたのですが、
どうもウワバミは「かけるもんなら描いてみろ!」とでーんとかまえておりますし、
かえるの方も飲み込まれる準備が出来ていそうです。

向こうの準備が出来ているなら仕方ない。


そんなわけで、ひたすら色を塗っては一言を書き散らし、
「怒られたらあやまろうー」とまったり過ごした7日間。


誰からも反応が無かった為、ここまでなら大丈夫だとわかりました。

今年はこのままうわばみに飲み込まれたまま、世間の片隅でこそこそと生きていきます。



今年もよろしくお願いいたします。
      
 
Prev Index Next

Top