アンケート


第1夜

第2夜

第3夜

第4夜

アンケート


絵日記

秘密

LINK


 
   
   
中、高、大、社会人とひたすらかちかちと書いていたけろりんですが、
書いている最中、ふと気になることがありました。

自己嫌悪感が年齢によって変化するのであれば、
嬉しい悲しいと思う場面も、人によってちがうのではないだろうか? と。


一度気になり始めたら仕方が無いけろりん。
思わず、身近にある「実際に会う」「ネットの掲示板やサイトとかで文字を見る」
「携帯のメールで手紙を読む」という3場面の時に
「知っている人」「知らない人」から「誉められたら」「けなされたら」どうなるか?
という場面設定の質問というものをしてみたくなりました。


ぜひぜひ、けろりんの悩みを解決してやってください。
そして、「これってネットをやっている人はこんな風に思うらしいですよ」とういう、
次回のけろりんのネタを提供してやってください。

前回よりもぐーんと回答数が減って答えやすくなった今回のアンケート。
答えていただけると、けろりん、本当に嬉しいです。

よろしくお願いします。
     
 
   
   
   
   
   
性別
年齢
職業(詳しく)
ネット歴(インターネットに自主的に接続するようになって何年ですか、
 パソコン通信時代も含んでお答えください)
携帯歴(携帯でメールをやり取りするようになって何年ですか。
 携帯でメールのやり取りが可能になったのは1997年(H.9)からです)












































週に何日ぐらいインターネットに接続したいですか?
週に何日ぐらいインターネットに接続していますか?
インターネット上での友だち、知り合いは多いほうだ。
インターネットの人間関係は重要だ。
ネット上で親しい人にほめられたら、うれしい。
ネット上で親しくない人にほめられたら、うれしい。
ネット上で親しい人にけなされたら、悲しい。
ネット上で親しくない人にけなされたら、悲しい。












































週に何日ぐらい携帯でやりとりをしたいですか?
週に何日ぐらい携帯でやりとりをしていますか?
携帯でやりとりする人数は多いほうだ。
携帯メールでのやりとりは重要だ。
携帯メール上で親しい人にほめられると、うれしい。
携帯メール上で親しくない人にほめられると、うれしい。
携帯メール上で親しい人にけなされると、悲しい。
携帯メール上で親しくない人にけなされると、悲しい。












































週に何日ぐらい、自分から人に会いに行きたいですか?
(会社,付き合い等ではなく自主的に)
週に何日ぐらい、自分から人に会いに行っていますか?
直接会う友だち、知り合いは多いほうだ。
直接会う事のできる人との人間関係は、重要だ。
直接あっている時に、親しい人にほめられたら、うれしい。
直接あっている時に、親しくない人にほめられたら、うれしい。
直接あっている時に、親しい人にけなされたら、悲しい。
直接あっている時に、親しくない人にけなされたら、悲しい。